So-net無料ブログ作成

2017-10-08 今日の川崎駅・蒲田駅前 ~蒲田元気大作戦 めざせ1万人飲み会~ [今日の街]

2017-10-08 14.35.48.jpg
こんにちは。

昨日8日日曜日、三連休中日のラゾーナはやっぱり人でいっぱいです。

2017-10-08 14.43.38.jpg
その間をかいくぐり、京浜東北線に乗り蒲田へと向かいました。

2017-10-08 16.34.47.jpg
1年前、同じ職場で働いた方と待ち合わせをし、
15時という真っ昼間から、JR蒲田駅西口側の飲食街へと向かいました。

蒲田では昨日8日、そして本日9日の2日にかけて、
「蒲田元気大作戦 めざせ1万人飲み会」なるイベントが行われています。
昨日はそこに参加する名目で、
二人して飲んでくっ喋ろうということだったわけです。

2017-10-08 16.35.02.jpg
昨日はJR蒲田駅西口側の飲み屋さん、
そして本日9日はまさに現在、JRの東口~京急蒲田駅間の飲み屋さんで
このイベントが催されています。

イベントといっても、街総出でワーって盛り上がる感じではないんです。
各店舗で特別メニューをいただきつつ、
今まで知らなかった、行ったことがなかった蒲田のお店を覚える、ってのが
多分このイベントの目的なんだと思います。

そうはいっても昨日の西口側は、
狭くて古めかしい店舗がひしめく地域でもありまして。
スタートの15時くらいには、まだそこまでの人出ではなく
「ホントにやってる?」と一抹の不安も感じたくらいだったんですが、
2時間くらい経ち程よく日も暮れてくると、
狭い路地にこれだけ人がたむろしてきました。
ちなみにこの通りは「バーボンロード」です。

このイベントでは前売りチケットがありまして、
2,000円で1枚500円の5枚綴り、2,500円分の前売チケットを手に入れますと、
500円お得なだけでなく、
チケットでしかいただけない限定メニューなどもいただけるという寸法です。
チケットは蒲田在住の彼にお願いして手に入れてもらいました。

(※前売券の販売は9日は既に終了していますが、イベント自体は参加できます。
  チケット限定メニューはいただけませんが、
  なにせ単純に昼から飲み屋が開いているだけですから。)

最初はお寿司屋さんで鮪の握りとイクラの軍艦、
2件目は串焼き店にて合鴨スモークとレバーパテ、
3件目ではフィッシュアンドチップスとクラフトビール、
そして4件目はチキンと野菜の串と、
確信犯的に露出の多過ぎる、綺麗なお姉さまを堪能いたしました
(その後イベント関係なく、
 何故だか締めに羽根つき餃子と小籠包をいただきましたが)。

こういったイベントがあるといいですね。
普段は入ること自体に結構勇気のいるお店(入口の雰囲気とかで)にも
口実があるので入りやすいですし、
そこが偶然にも好みの店だったりすれば、ラッキーじゃないですか。

JR蒲田駅西口を少し奥に入ると、
ぱっと見ではとても入りづらいお店がひしめいているんですが、
実際はそんなことないみたいです。
お店の人もそれぞれに感じが良かったですし。

駅前の派手な店だけでなく、
こういったお店ももっと試してみてもいいな、と
半年以上の積もり積もった話を二人でしつつ、思った次第です。

2017-10-08 20.36.34.jpg
酔っぱらった、というよりお腹が破裂しそうな状態で、川崎に戻ってきました。
この時、まだ20時半です。

2017-10-08 20.37.12.jpg
休日とはいえ日中に酒を浴びるあの背徳感、たまにはいいですよね。
ここの人たちのほとんどが、それこそ「これから」って時に
ボクは出来上がってまして、
この後ウチに着いたらもうぶっ倒れて深夜までうつらうつらとしてました。
うーん、俺ってダメな人・・・ま、たまにはいっか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。