So-net無料ブログ作成

2017-10-21 今日の川崎市・日産スタジアム ~雨とともに想定外が止みません~ [今日の街]

2017-10-21 13.34.42.jpg
こんばんは。

10月25日、水曜日の夜です。
ふっと先週の土曜日、21日まで遡ってのお話。

2017-10-21 13.36.11.jpg
この日は台風に触発されたのか、一日中雨、雨、雨・・・。
そんな中、ボクは歩いて20分前後の場所にあるスーパーに買い物に行きました。
こちらはその帰り道、京急大師線の踏切前。
この日もラーメン二郎、雨降ってるのに並んでます。

次の週明けからも使えるように、nanacoのチャージをしようとした時、
事件が発覚したのです。

おや?
スマホケースに挿していたSuicaがない・・・。

そうです。どこかで落としたんです、Suica。
しかも1ヶ月半分も残っている、定期券Suica。

ちなみにご存知だと思いますが、SuicaはJR東日本の電子マネー。
定期券にもなってくれます。
これにお金をチャージしておけば、
切符を買わなくてもピピっと自動改札で精算できるカードです。

これは近年まれにみる大事件・・・
・・・分かっていたのに、なんで先手を打たなかった、って感じ。
ちょっと前から、例のスマホケースのカードのポケットが、
大分緩くなってきていて、
2枚挿しのうち1枚取ると、もう1枚が落っこちたんです。しかも何度も。
気をつけて使っていたつもりだったのに

さて、帰った道をまた引き返します。
想像は大体ついてます。
あの踏切前で、あのラーメン二郎の風景を撮った前後で、
間違いなく落としている。

でも、アスファルト上を目を皿のようにして探しても、何も見つかりません。
結局スーパーまで戻って店員さんに一応確認・・・ないとのこと。
焦りも相当なものになったので、警察のほうに電話をしたら、
遺失物の届出は交番で一筆書くようにと、電話では受け付けられないと。

もう、ウチの近くの駅前交番に行くしかないか、と
諦めそうになりながらも一応道端を見ながら歩いていると、
さっきは見つからなかったSuicaさんが、
ずぶ濡れで歩道の真ん中に、
いい感じでアスファルトに同化していたじゃないですか!!

幸い表面表裏が傷つくこともなく、
Suicaさんは水に強いので、
確認のため自動改札を通ってみたら、普通に使えました。
もうホッとし過ぎて、全身脱力です。

そのせいでしょうか、
その後別のスーパーの自動精算機でお釣り7円を取り忘れ、
スーパーから電話がかかってきて引き取りにいくという、ボケ続き。

2017-10-21 18.43.01.jpg
まぁいいですよ。
そんな日もあります。
ピリピリするのを止めたら、そりゃこんなボケ倒しの時もありますって。
こんな日はなーんにも気にせず、サッカー観戦です。

2017-10-21 18.57.52.jpg
2017-10-21 18.56.39.jpg
21日は鹿島アントラーズ戦。
雨の中、この日も照明を落としての演出がありました。

2017-10-21 18.59.14.jpg
多分今年最後のサッカー観戦。
確か昨年も観たはずなのに、
今年はマリノスも優勝争いに絡んでいるせいか、
この日の日産スタジアム、小気味よくざわつきました。

満員ではないものの、まるでヨーロッパのどこかのリーグ戦のように、
ブーイングがあっても、何故かそれさえ楽しく感じるような2時間。
鹿島のサポーターさんたち、
1位をひた走るだけあってたくさん来場されてもいましたが、
応援でのスタジアムの雰囲気作りも、まぁ上手いこと。
それこそブーイングをするにしても「お作法」をよく知っている、そんな感じ。

2017-10-21 20.57.12.jpg
で、この日はボク個人としては「まさか」のマリノス勝利。
なんかこの日は、「まさか」ばっかりだったなー。

2017-10-21 21.42.40.jpg
想定外がこうも続きますと、さすがに疲れるものです。
まぁ、好き好んで雨のスタジアムで観戦したんですから、
落とし物なんてしなくたって、そりゃ疲れますわ。

翌日の台風首都圏襲来を見越して、
Suicaを落としてまで雨の中買い出しも済ませたということで、
この夜から日曜が終わるまで、引きこもりが無事始まったのでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。